パーツ検索
  • 前の記事
19.12.06

旅する鉛筆 檜(ヒノキ)3本セット

■商品名:旅する鉛筆 檜
■品 番:0012-200
■定 価:¥660(+税)
■封入数:3本セット
■硬 度:2B
■材 質:東京都檜原村産檜
■製 造:株式会社 金子鉛筆製作所(東京都荒川区にある創業昭和28年の鉛筆メーカー)

旅する鉛筆 檜 とは

アピオは、スズキの四駆「ジムニー」を愛用する方に向けてカスタムパーツを開発、販売しています。アピオのコンセプトは、自分のライフスタイルに最適なジムニーを走らせ「旅するように毎日を楽しく過ごす」こと。彩ある人生をお手伝いするアイテムとして、独創的な鉛筆を開発しました。

特徴01

軸材は檜(ヒノキ)

多くの鉛筆は杉の木で作っていますが、本製品は檜を使いました。削る度に檜のすがすがしい香りがします。人類が数百年いや数千年以上も繰り返してきた「描くあるいは書く」という本能的な手を使って記録する行為と共に香りも記憶として残ります。旅先での檜の露天風呂や、芳醇な香りの檜升で飲んだ日本酒など檜の香りが呼び起こすシーンは次への旅へと誘います。


特徴02

MADE IN TOKYO

鉛筆製造は東京の地場産業です。伝統と高い技術が東京に息づいています。製造は東京都荒川区にある金子鉛筆製作所で行っています。金子鉛筆は創業昭和28年の長い歴史がある鉛筆メーカーです。さらに材料の檜も東京産です。自然が豊かな東京都檜原村産の檜を使っています。100%のMADE IN TOKYOな鉛筆です。


特徴03

文具ライター 小日向 京さんによる直筆コメントカード付き

著名な文具ライター、小日向 京さんによる直筆のメッセージを印刷したコメントカードが付属します。小日向さんは、鉛筆の造詣が深く、「考える鉛筆」などの文具書籍を発刊しています。

製品画像

このパーツを楽天で購入

業販・電話通販のお問い合わせ

TEL:0467-78-1182

FAX:0467-76-3266

アピオ株式会社 〒252-1124 神奈川県綾瀬市吉岡651 休日:毎週日曜日・祝日 営業時間:10時から19時迄

  • 前の記事