パーツ検索
  • 前の記事
  • 次の記事
22.10.18

APIO x Neu interesse ロングウォレット

商品名:ロングウォレット
品 番:4135-3LB(ブラック)
    4135-3LN(ナチュラル)
定 価:¥24,200(消費税10%込)
サイズ:約W95mm × H180mm × D7mm 108g
※カード7枚

長財布の存在理由は、新札を用意しておきたいからです。今やスマホやカード決済が進む中、多くの人はよりコンパクトな財布に移行しています。また財布はマチがあって小銭入れやカードがたくさん入る大型の財布も多く出回っている中で、スーツ姿でポケットに背広の内ポケットにスマートに入れる事ができる 長財布を求めてマチなし長財布を創りました。

APIO x Neu interesse

ノイインテレッセを展開する株式会社モルフォさんとのコラボ製品第一弾はマチなし長財布とコインケースそしてジムニースマートキー専用のスマートキーケースです。
栃木レザーのナチュラルブラウンとブラックの2色展開。
モルフォの社長さんもジムニーJB64オーナーで、知り合ったきっかけは私が連載する趣味の文具箱のページ及びプロフィール写真を、数年前の自動車EXPO登壇時のリーフレットをご覧になっていただいたのがきっかけです。出会いに感謝ですね。そして私が住んだ事がある栃木レザーを使用しています。趣味の文具箱の取材にて実際に栃木レザーの工場も訪問しました。

柔軟性や耐久性に優れた栃木レザーを使用

日本を代表するフルベジタブルタンニンなめしの専門タンナー・栃木レザー(※1)の素材を使用したシリーズ。
オイルをたっぷり含んだヴァケッタレザーは、柔軟性や耐久性に優れています。一部分に幾何学柄のエンボス加工を施し英国クラシックモータースポーツのイメージを演出。年月を重ねるごとに味わい深く変化する素材特性でエイジングを楽しみながらジムニーと共に人生という長旅を続けるアイテムです。

(※1)栃木レザー
世界的に高く評価され日本を代表するフルベジタブルタンニンなめしの専門タンナー「栃木レザー」。天然の植物由来のタンニン槽の中でじっくりとなめされた栃木レザーの品質は高く、しなやかで堅牢、年月を重ねるごとに味わい深く変化していく伝統的なヌメ革を長年にわたり作り続けています。

関連パーツ

APIO x Neu interesse コインケース

商品名:コインケース
品 番:4135-3CB(ブラック)
    4...

業販・電話通販のお問い合わせ

TEL:0467-78-1182

FAX:0467-76-3266

アピオ株式会社 〒252-1124 神奈川県綾瀬市吉岡651 休日:毎週日曜日・祝日 営業時間:10時から19時迄

  • 前の記事
  • 次の記事