JIMNY LIFE ジムニーをとことん楽しむ僕らのライフスタイルマガジン JIMNY LIFE ジムニーをとことん楽しむ僕らのライフスタイルマガジン

CATEGORY MENU

山下晃和のアピオジムニー旅暮らし
VOL.001
はじめまして
はじめまして

2014年4月にスタートするアピオウェブサイト新コンテンツ「海外サイクリスト兼モデル 山下晃和のアピオジムニー旅暮らし」。毎月5日,18日の2回更新予定です。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
タイクーンモデルエージェンシー所属のモデル
山下晃和(やました あきかず)です。

主にメンズ誌を中心に、ファッション、アウトドア、自転車、オートバイ、クルマ、船舶系のメディア他、広告、CM、ショー、カタログ等でモデルとして活動しております。

 また、トラベルライターとして書く仕事もやっていて、国内外問わず旅をしたり、展示会のレポートをしたり、海外のブランドの取材などのページを担当することもあります。
 いずれも「旅」をテーマにアウトドア、インドア含めてライフスタイルに落とし込むことで、楽しみを提案したいと思っています。

 もともと学生の頃からオフロードバイクが大好きで、SL230というバイクを手に入れ、日本全国の林道を走り回り、月刊GARRRRを穴が開くまで読み、そして、キャンプ、野宿の術を培って来ました。
 その後、海外19ヶ国を自転車で旅をして、昨年、自転車旅エッセイ「自転車ロングツーリング入門(実業之日本社)」という本を出しました。

 クルマはそれほど得意ではなく、以前乗っている軽ワゴンで満足していたのですが、人生のうちに一度は4駆に乗ってみたいという夢があったので、探しに探していました。
 人のススメもあって、ジムニーに乗ったのですが、ノーマルの状態だとサスペンションが柔らかくて、市街地走行が大変そうだったのですが、アピオのコンプリートカーTS7を試乗させてもらったときに、このコシのある感じはダートでも、街でも楽しめそうだと感動しました。
 それからというもの、このクルマのことで頭がいっぱいになり、いろいろと仕事や遊びを含めて河野社長に相談し、ご用意していただけることになりました。最初は、このクルマで撮影や、取材でいろいろと乗ってみてレポートをし、その後、買い取りをしようと考えております。
 これから、どんなクルマライフが待っているかと想像すると、子供のように心が躍る自分が居ます。

 次回は、愛車の仕様についてレポートします。

山下晃和プロフィール

山下晃和(やましたあきかず)

名 前:山下晃和(やましたあきかず)
出 身:東京都
誕生日:1980/05/21
血液型:O型
趣 味:野球、ウエイトトレーニング、アドベンチャーレース、ツーリング、旅行、プロ野球観戦、サーフィン、カメラ、ショッピングなど。
特 技:剣道(初段)、英語、スペイン語、トランペット、ギター、インドネシア語(少々)
アウトドア:カヤック、カヌー、トレイルラン、MTB、ラペリング、クライミング、キャンピング、 ラフティング、オリエンテーリングetc...
海外自転車旅歴:19ヶ国 13,432km(香港、中国、ベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポール、メキシコ、グァテマラ、エルサルバドル、ホンデュラス、ニカラグア、コスタリカ、ペルー、ボリビア、パラグアイ、ウルグアイ、アルゼンチン)

山下晃和公式WEBサイトより。