• 次の記事
12.08.27

JIMNY fan meeting 2012 レポート

8月26日 伊豆モビリティパークにてJIMNY fan meeting 2012が開催されました。イベントでは、コースを無料解放し初心者向けに卜部さんが講師として午前、午後の2回の講習会がありました。

講師の卜部さんが、LSDなど分かりやすく解説!

講師の卜部さんが初心者向けにオフロードの走り方や、LSDの解説を分かりやすくお話して頂きました。オープンデフとLSDの違いを実践を含めて解説して頂きみなさん真剣にお話を聞いてました!

違いが分かると、歓声があがりLSDの凄さにびっくりした様子でした!

障害にはまり牽引され脱出!!

本日初めてコースを走ったと言う、うららさん。
最後帰る前にタイヤの障害を走って帰ろうと、トライしたら身動き出来なくなってしまったらしいです。
牽引フックにロープを付けて、せいのでアクセル!2回目のトライで脱出しました!その後インタビューさせて頂き、今日走ってみて大会など目指したりしたいですか?と聞いたところ『いや、自転車を積んで車中泊とかして、色んな場所にいってみたいです。今日は楽しっかたです!』と笑顔で答えて頂きました!

その後、ベテランさんの車の助手席に乗りコースを1週したりと、楽しんで帰られました!

アピオブースには、3台のでデモカーが展示されました!

アピオブースでは3台のデモカーが展示され、24日に発売が開始されたアピオとヨシムラがコラボしたヨシムラマフラーを見にお客様が集まりました!

実際にエンジンをかけ、みなさんマフラーの音を確認していきました!

ヨシムラさんとしては、4輪車にマフラーを製造したのは初!!バイクに乗られている方が特に興味がある様で、ヨシムラさんのエンブレムをみて感動した様子の方もいらっしゃました。

思いっきりコースでenjoy!!

イベント中の気温は34度。暑さは全く関係ないようで…初心者の方からベテランの方までみなさん思い思いにコースを楽しんでいました!なかには、モーグルで車体が2回転半して車体が中破してしまったジムニーも!!

  • 次の記事