あたらず君 ボディマウント補強キット

メイン画像

商品名:あたらず君 ボディマウント補強キット
適 合:ジムニーJB23:4型以降から7型の一部まで
品 番:3017-01

定 価:¥2,800(+税)

材 質:スチールt=2mm ユニクロームメッキ仕上げ
取付について:要加工
エアーソー及びエアードリル(狭い部分に穴空け必要)等が必要となります。通常の電気ドリルでも穴空け可能ですが、回転ヘッド部が大きいとうまく穴を空けることが困難な可能性があります。また通常の金ノコ等でもカットは不可能ではないかもしれませんが困難である可能性が非常に高いです。

商品名が示すとおり、タイヤがボディー側にあたるのを防止する際に使用する商品です。
ジムニーJB23-4型以降から7型の一部までは純正より大きいサイズのホイール&タイヤを装着するとフロントがボディーマウント部分に干渉してしまいす。

WILDBOAR-J(5.5Jx16)と185/85-16の組み合わせでも同様です。(このあたらずくん装着時はノーマル車高でもこれらのタイヤ装着可能です。)
これを解決するためには写真のようにフロントボディーマウントを一部カットする必要がありますが、その部分を補強するのがこの「あたらず君」です。装着に際しては、まずタイヤとの干渉部分をカットしたうえでの取り付けとなります。



パーツ一覧