ROADWIN ビルシュタインショックアブソーバー

メイン画像

商品名:ROADWIN ビルシュタインショックアブソーバー
適 合:スズキジムニー JB23用,JB33,JB43用
品 番:1201-B1F(フロント),1201-B1F(リア)
定 価:¥35,000/本(+税)


純正コイルスプリングとの併用はできません。スーパーつよし君A2000Tiコイルスプリングに合わせた設計です。
度重なるテストとデータからよりベストな高圧ガス単筒構造のショックアブソーバーがついに完成しました。



ROADWINビルシュタイン高圧ガス単筒構造とは?
群を抜く耐久性や安定性を生む大口径ピストンの高圧ガス単筒構造。理想の減衰特性、その秘密は独自のバルブシステムにあります。

単純な構成ですぐれた減衰力特性を実現できる特殊製法(特許取得)の高精度ピストンバルブを採用。複筒に比べて単筒構造は大径のピストンバルブを使うことができます。それによりオイル量が増えるため油温上昇が低く抑えられ、熱ダレが生じにくくなるばかりではなくオイルの寿命ものびます。長時間のダート走行やラリーなどジムニーで過酷な状況下に於いてはこの大口径ピストンの高圧ガス単筒タイプがよりスポーティな走行に欠かせない構造のダンパーと言えます。
減衰力を発生させるオイルは、-40℃から200℃の温度差で使用でき温度上昇で粘度低下をおこしにくい、また経年劣化を生じにくい特殊オイルが使用されています。F-1や耐久レースWRCなどで使われるオイルと同じものがROADWINビルシュタインオイルでも使用されています。 そして高圧ガス単筒構造のチューブは、外気に接する表面積が大きく冷却において複筒構造よりも有利です。
また高圧ガス単筒構造はディバイディングピストンによって確実に気液分離を行い、ガス室がオイル室を圧迫する構造のため気泡の発生を確実に防止することができます。これにより急激な作動下でも安定した減衰力を発生し、長時間の使用に耐える高い信頼性を得ることができます。

関連パーツ

パーツ一覧