ROADWINエンジンオイル

メイン画像

商品名:ROADWINエンジンオイル

適 合:スズキジムニー用(4サイクル)
品 番:0500-03
定 価:¥6,600(+税)

5W-30 SN/GF-5 部分合成オイル
容量:3L缶


第三世代にあたるROADWINエンジンオイルは、従来品以上に油膜保持能力とフリクションロスをなくし、更なるエンジントルクアップとパワーアップを実現。

ラリーモンゴリアなど数多くのラリーや耐久レースに参戦し、ジムニーのエンジン特性を実戦で学んだ尾上茂。その尾上が実走行で何種類ものオイル配合をテスト。更に、正確な計測値が得られるダイナパックパワーテスターで性能を繰り返し検証。トライ&エラーを重ね、ジムニーにとってベストブレンドと言えるオイルが完成しました。さらに進化したROADWINエンジンオイルをぜひあなたのジムニーで体感してください。


10年後を後悔しないエンジンオイル
ジムニーという車にこれからも乗り続け、5年後、10年後に後悔しないために必要なアイテムはなにか?と問われれば迷わず「エンジンオイルです」とお答えします。ジムニーのような高回転型ターボエンジンにおいて、エンジンオイルが特に重要な役割を担うからです。
例えば、同じ1万キロ走行でも大排気量の車が80キロでわずか2000回転以下で巡航するのと、660ccのジムニーが4000回転で巡航するのとではエンジンへの負荷やダメージは桁違いです。このように、小排気量であるが故に常に高回転を維持しなければならないエンジンに対して、油膜を保持しながら最大限にフリクションロスをなくし、エンジンの動きを支え、タービンの回転をケアするという高度な要求に応えられることが優れたエンジンオイルの絶対条件なのです。
ROADWINエンジオイルのベースには蒸発しにくいプレミアムベースオイルを採用、オイルの消費を防止すると共に、優れた酸化防止材採用によりオイルの酸化とスラッジの発生を抑制、ジムニーのエンジンに求められる高い要求をクリアします。

ジムニーのエンジン特性を徹底研究して開発されたROADWINエンジンオイルを使い続けることにより、長期に渡り安定したエンジン性能が維持され、「10年後を後悔しないジムニーライフ」を強力にサポートします。


今までも、そしてこれからもジムニーを大切に乗り続ける方のために。
ROADWINエンジンオイルは5W-30 SN/GF-5部分合成タイプ。今までの100%合成オイルではオイル滲みなどの不安があったOLDジムニーにもお奨めします。またベース成分にはシール回復効果があり、発売から約20年以上が経過したJA71やJA11に最適です。もちろん最新のJB23-7型のテストでも高い効果が実証されました。
ヴィンテイジモデルから最新モデルまで、多世代に渡るジムニーと共に歩んできたアピオならではの開発体制から生まれた逸品。新旧を問わず、今までも、そしてこれからもジムニーを大切に乗り続ける為に生まれた専用エンジンオイルです。


DYNAPACKパワー&トルクテスターで証明された高性能
幾度となく配合の異なる製品を試作。実走行でその吹き上がりやレスポンスを体感し、DYNAPACKパワーテスターで数値的な裏付けを行いました。
そして、度重なるテストの結果、旧タイプから最新までのジムニーで高性能を引出すエンジンオイルが完成しました。エンジントルク、パワーともに向上した優れた性能は下のテスト結果グラフが証明しています。

関連パーツ

パーツ一覧