【完売御礼】ショップ取付限定販売品 ジムニーシエラJB43用 GT スーパーチャージャー

おかげさまで限定セット完売となりました。

製 品 名 :JB43 SIERRA GT スーパーチャージャー
品 番 :2155-01
適合車種:JB43-9型(MT/AT)
製品価格:570,000円(+税)
取付工賃:80,000円(+税)

※当製品はジムニープロショップアピオ、またはKansai Service社での装着販売のみ行っております。キット部品のみでの販売は行っておりません。

※高出力化に伴いハイオクガソリンの使用が前提となります。

完全ボルトオンのスーパーチャージャー

キット構成は、インタークーラーやパイピング、エンジン制御系パーツなど S/C化に必要なパーツを網羅したフルコンプリート。

過給特性に応じたエンジンマネージメントを行うサブコンピュータには長期テストで最適化した専用データをインストール済みなので完全ボルトオンでスーパーチャージャーの頼もしい加速が堪能できます。

コンセプトとパフォーマンス

熟成を重ねたJB23の660ccターボ。
歴史あるパートタイム4WDはオンロード、オフロードにおいてはもちろん、高速道路の移動などにおいても軽自動車の枠を超えた走りで多くのユーザーに愛されています。
そのイメージのままJB43ジムニー・シエラに乗ると追い越し加速や瞬発力といった部分ではジムニーらしいキビキビとした走りはスポイルされてしまっています。

そこでそうした走りの不満を解消しようと検討を開始。
HKS製品の販売では全国トップクラスを誇り、またその名を全国的に知られるチューナー、Kansaiサービスと昨年秋に開発に着手。
それぞれの得意分野を掛け合わせて至高のアイテムを生み出すべくそして排気系パーツを一切変更することなく、ボルトオン装着可能なHKS・GTスーパーチャージャーを使用してアピオ&Kansaiサービスとの「APIO Jimny JB43 SIERRA GT SUPERCHARGER 」化計画がスタート。

構想1年&実走行7000km以上のテストを経てジムニー・シエラのS/Cキットが完成!


もちろん、単にポテンシャルだけを追求したわけではありません。
M13Aと好バランスなGT4015HPをチョイスし、プロトタイプの作製後街乗りでの扱いやすさから、連続高速走行など過酷な状況下の耐久性確認まで長期にわたる走行テストを細かな仕様変更とともに妥協なく敢行。
その結果、静音性と悪路での安心感に優れる純正クリーナーケースは残したままでストック状態から約23PS トルクでも3.8kg-mと大幅な出力アップを実現する「APIOオリジナル ジムニー・シエラ S/Cキット」に仕上がりました。

APIOとKansai Serviceの両社が妥協なく取り組みJB43ジムニー・シエラの魅力を引き出したアイテム。是非愛車でお試しください!