パーツ検索
  • 前の記事
  • 次の記事
00.06.27

【販売終了】ROADWINブレーキパッド・ハイスペックカーボン

【販売終了】
商品名:ROADWINブレーキパッド・ハイスペックカーボン
適 合:スズキジムニー SJ30,JA系全車種,JB23系全車種用
    ※ジムニーJB64,ジムニーシエラJB74適合外
品 番:2005-71

[ セット内容 ]
ジムニー1台分/フロント左右セット(リアはドラムブレーキですので使用できません)

[ スペック ]
ローター適正温度域:常温~700度
摩擦係数:0.35~0.58
材 質:カーボンメタル材
本体色:イエロー

カーボンメタル材を使用したハイスペックモデル。ジムニーのブレーキフィーリングが「キュっ」と止まるスポーティーなフィーリングに劇的に向上。運転中の安心感が違うので、レース使用はもちろんのこと、シティーユース中心のユーザーにもお勧めです。

※取付説明書は付属しません。整備マニュアルをご覧いただき作業をして下さい。

[ ハイスペックブレーキパッド開発の理由 ]

2年ほど前から、アピオのホームページリニューアルを境に外部の自動車系のライター(編集者)の方にアピオデモカーで取材などに長距離で運転してもらう機会が増えています。
そんな折に昨年あたりから、たて続けにジムニーのブレーキの効きにすこし甘さを感じるという声をよく耳にするようになりました。

誤解のないように説明が必要ですが、ノーマルのブレーキが効かないというわけではありません。よくよく確認するとなんとなくブレーキが甘いと感じたライターの方々が普段自動車メーカーの試乗会等で運転するクルマの感覚と開きがあったということがその方々の共通項でした。

最近試乗したクルマを尋ねるとそのほとんどが現代のハイブリッドカー。最新のハイブリッドカーはブレーキ時に従来の油圧ブレーキと、発電しながらブレーキにもなる回生ブレーキを組み合わせたものですので、その回生ブレーキに慣れた体でジムニーのブレーキを踏むとたしかにやや不安を感じるかもしれません。

長年ジムニーに乗っている方々からジムニーのブレーキについては体が慣れていましたから特別おおきな要望はなかったのですが、新車コンプリートカーで、一般の乗用車からの乗り換えの方も増えている現在では、不安を感じる方もいるはずなので、今まで以上によく効くブレーキパッドを開発したのが今回の開発の経緯です。

製品画像

このパーツを楽天で購入

関連パーツ

ROADWINブレーキローター (ブレーキディスクローター)

商品名:ROADWINブレーキローター(ブレーキディスクローター)
適 合:スズキ...

ROADWIN ブレーキライニング (JB23)

商品名:ROADWIN ブレーキライニング
適 合:スズキジムニー JB23,...

ROADWIN ブレーキライニング (JA11,JA12/22)

商品名:ROADWIN ブレーキライニング
適 合:スズキジムニー JA11/...

業販・電話通販のお問い合わせ

TEL:0467-78-1182

FAX:0467-76-3266

アピオ株式会社 〒252-1124 神奈川県綾瀬市吉岡651 休日:毎週日曜日・祝日 営業時間:10時から19時迄

  • 前の記事
  • 次の記事