パーツ検索
  • 前の記事
  • 次の記事
14.10.14

ROADWINショックアブソーバー N8(純正コイルスプリング用・減衰力14段調整式)

商品名:ROADWINショックアブソーバー N8(エヌハチ)
適 合:ジムニーJB23/33/43用(純正コイルスプリング専用)
品 番:1219-1F(フロント),1219-1R(リア)
定 価:¥17,000/本(+税)

減衰力14段階調整式(1段/ソフト〜14段/ハード)

フロント最大長 417mm・最小長 267mm
リ ア 最大長 457mm・最小長 293mm

※2016年11月11日よりショックアブソーバーの減衰力調整が14段に変更となりました。減衰力の最大値と最小値は変更無く、細かな調整が可能となっております。
(製品写真は8段調整のものです。)

こんなジムニーユーザーにオススメ!

  • ジムニーの乗り心地を改善したいけど、ノーマルのルックスが好みで車高アップはしたくない。

  • 家族の乗り降りを考えると、車高アップはちょっと難しい...

  • 純正に乗っているけど最近サスペンションがヘタってきた...どうせ交換するなら性能をアップしたい!
  • ROADWINショックアブソーバー N8 の特徴

    減衰力調整はジャキアップや工具無しでOK

  • 使用目的や走行条件、車両の仕様や装備に合わせて減衰力をダイヤルを回すだけで調整でき最適なセッティングが可能。前後純正バンパー装着車でも減衰力調整はジャキアップや工具無しで可能。
  • 使用目的や走行条件、車両の仕様や装備に合わせてRE50や銀八ショックアブソーバー同様の新バルブ設計により力の掛かる初期値ではソフトに力を吸収し徐々にハードになっていく。入力初期値がソフトタッチだからオンロードでの乗り心地が抜群。シティユース、ワインディング等、オンロードでの走行性能を更に向上させ、更にフラットダートでも抜群の安定性を発揮。
  • ダブルチューブシリンダータイプなので、跳ね石や障害物によって外筒に少々のキズやヘコミができても安心して走行可能。
  • ROADWINショックアブソーバー N8 開発コンセプト

    ノーマルジムニー用減衰力調整式ショックアブソーバーは、ジムニーノーマルコイルスプリング用にアピオ独自のテイストで新規開発したショックアブソーバー。
    ジムニーノーマル車高のままで、もっと乗り心地の向上やスポーティな走りにできるパーツはないのですか?という声にお応えし、ジムニースペシャリストのアピオが開発した専用設計の純正車高用ショックアブソーバーです。

    乗車定員や荷物、あるいは嗜好により前後の減衰力が調整できるショックアブソーバーは、世界のKYB製。アルミホイールWILDBOARX+YOKOHAMAジオランダーとの組み合わせで見た目はノーマルなのに走りは別ステージへ。

    派手なカスタムが困難な方や、乗降性保持のために今以上は車高を上げたくない方などあらゆるジムニーユーザーの皆様にも最適なN8。またノーマルの状態で業務等で長く乗っているユーザーにもノーマルショックアブソーバー消耗交換用※としてもお奨めのパーツです。

    ※ショックアブソーバーは消耗品です。交換時期は使用環境や使用年数等により異なりますが、一般的に地球を1周する距離、約40,000kmでの交換が目安とされています。

    製品・製品装着車画像

    このパーツを楽天で購入

    関連パーツ

    スーパーつよし君コイルスプリングA2000SA-20

    発売日:2015年6月1日

    商品名:スーパーつよし君コイルスプリングA2000...

    N8ショックアブソーバー モニター 杉山様(静岡県)

    ROADWINショックアブソーバーN8モニター、静岡県にお住まいの杉山様です。オフロードのレポ...

    N8ショックアブソーバー モニター 萩原様(静岡県)

    ROADWINショックアブソーバーN8モニター、静岡県にお住まいの萩原様です。

    N8ショックアブソーバー モニター 松宮様(福井県)

    ROADWINショックアブソーバーN8モニター、福井県にお住まいの松宮様です。

    N8ショックアブソーバー モニター 櫻田様(三重県)

    ROADWINショックアブソーバーN8モニターお1人目は三重県にお住まいの櫻田様です。

    ...

    業販・電話通販のお問い合わせ

    TEL:0467-78-1182

    FAX:0467-76-3266

    アピオ株式会社 〒252-1124 神奈川県綾瀬市吉岡651 休日:毎週日曜日・祝日 営業時間:10時から19時迄

    • 前の記事
    • 次の記事