• 前の記事
13.03.15

【APIO OFFROAD FREE RUN 2013レポート】

3月10日(日)伊豆モビリティーパークにて
APIO OFFROAD FREE RUN 2013
が開催されました。

こちらのコースが残念ながら閉鎖してしまう為、アピオが開催する
伊豆モビリティーパークでのイベントも最後となりました。

時々強風が吹いたものの天気に恵まれ約70台のジムニーが参加し楽しんで頂きました!

また、スペシャルゲストとして多くのラリーで活躍中の塙さんが今年のオートサロンに展示したジムニープロトマシンでデモンストレーション走行を披露して頂き会場を盛り上げて頂きました!!

FREE RUN

今回の参加台数は約70台。お友達同士の方はもちろん、今回のイベントではご家族での参加も目立ちました!お父さんが運転して、女の子のお子さんが助手席に乗りまるで絶叫マシーンに乗ってるかの様な『キャーっ!』と言う声が響きました。そうかと思うと、お父さんが運転し、子どもが助手席でビデオカメラを回している家族もいて家族みんなが笑顔で楽しんでる姿が印象的でした。
また、奥のモーグルで横転した車も何台かいたようで。。。窓ガラスが割れたりと、激しく遊んだ方もいたようです。怪我がなかったようで、何よりです!横転した車は板金などの修理が必要となりお金が掛かってしまいますが、大人の遊びとしてはオフロードのこのスリルがたまりませんね(笑)

スペシャルゲスト

今回はスペシャルゲストとして多くのラリーで活躍中の塙さんがジムニープロトマシンでデモンストレーション走行を披露して頂き会場を盛り上げて頂きました!!
こちらのジムニーはオートサロンにも展示!見た目といい、走りといい、全てがジムニーとは思えないマシーンで圧倒的な存在感を放っていました。ただ一言『すごい!』としか言葉がでません。

助手席にはaheadの取材でいらっしゃっていた俳優の大鶴義丹さんや、レーシングドライバーで活躍中の平出晃平選手が同乗したりと、デモンストレーションは多いに盛り上がりました。

GJC(ガールズジムニークラブ)

今回のイベントのお客さまで、一番目についたのは、女性のジムニードライバーでした。お話しを聞くと、彼女たちはSNSのみんカラで集まり女性だけのジムニークラブを結成したそうです。その名も『ガールズジムニークラブ』!略して『GJC』!車に貼ってあるGJCのステッカーも可愛く、女性ならではのデザインでした。

主に関西や関東でオフ会などもある様で、ジムニーを楽しみたい女性にはもってこいの集まりですね。これを機に女性ドライバーが増えると嬉しい限りです。
ご興味がある方はみんカラサイトからセッションしてみてはいかがでしょうか?

GJCのみなさんは、一番最後までコースに入って楽しんでいました!車はもはや男性だけの楽しみではないようですね!フゥー!やっぱ、女性ドライバーは目立ちます。
何より楽しそうでした!!

  • 前の記事